古くなったレンジフードの取替えを紹介させていただきます。
ブーツ型からスリム型の取替です。
お客様はレンジフードの中は特に掃除が大変で、とにかくお困りでした。
目次
現状のレンジフード
今まで掃除しにくかったレンジフードの中
どうしても油で汚れてしまいます。↓↓↓
さぁ!!取替工事が始まります!!
レンジフードを取り外すとこうなっています。↓↓↓
虫など入ってこないように防虫網を貼りアルミ板を貼ります。
開口は約1/4程度になります。↓↓↓
ダクト(アルミの筒)を開口部に通します。
前パネルを取り付け完成
見た目もスタイリッシュになりました。
今後のお掃除は、普段は天板を拭くだけ!!
たまに中のファンを掃除するのみ!!
ファンも片手で簡単に取れて掃除がしやすい!!
音も静かで見た目もスッキリしていると大変満足していただけました♪
お手入れしやすい構造
吸引力の低下なしで、しっかりと油をキャッチ
シロッコファンとオイルストッパーで油を捕集させるノンフィルタタイプ。
回転による遠心力で、油をベルマウス一体型オイルトレーに滴下させます。
お掃除が面倒なフィルタがないうえ、インナーガードも採用し、レンジフード内部の汚れを防ぎます。
最後に
掃除に時間がかかる。なかなか油汚れが取れないなどでイライラしませんか?
今回取替させていただいたスリム型は本当に掃除がしやすいものになっています。
見た目もスリムでスッキリとしています。年数が経っていて、中の掃除が大変と思ったら、取替を考えてみてはいかがでしょうか。
The following two tabs change content below.
最新記事 by (全て見る)
- 中島商事ブログ「中島くらしinfo」をご愛読いただいている皆様へ大事なお知らせ - 2024.04.01
- 0円で始める発電生活。大阪ガスの「スマイルーフ」 - 2024.03.27
- なぜ風船は飛ぶのか - 2024.03.20